2017年02月13日

薬局で働く人の日常

こんにちは!薬屋さんです!

この冬の寒波も最後に差し掛かってますね。これが過ぎれば春が来ます!
暖かく春が来ると嬉しい反面、『花粉症』の人にとっては来て欲しくない季節でもありますよね…
早めからアレルギー性鼻炎薬を服用することで酷い時期の症状を抑えることもできますので、今から是非対策を!!!

前回までで「セルフメディケーション税制」について大雑把に説明させていただきました。
この制度今年から始まった為、まだ知らない方も多いのが現状だと思います。是非、周りの人にも教えてあげてくださいね!
また、「登録販売者」の認知度もどんどんあげて行きましょう!


前回までは色々な説明ばかりだったので、今回はなんでもない日記です。

薬局、ドラッグストアに勤めていると、365日お店が営業しているので勤務がシフト制になってるところが多いと思います。

シフト制勤務の嬉しいところは何と言っても
連勤がすくない!

みなさん月火水木金の5連勤を毎週こなす中
2日行って休み、3日行って休みというサイクルの繰り返しで連勤が本当に少ないです!
5連勤っていうものが一月に一度あるかないかという現状です!

また何曜日が休みと決まっていないので
サザエさん症候群にならない!
世間が絶望している日曜日の夜に少し優越感わ感じますね。笑


しかし大きなデメリットもあります。
それは

他の人と休みが合わない!

みなさんが休みの時期(GW、盆、年末年始)はもちろん通常営業なので、休みが合いません。
それがかなりネックですね…

カレンダー通りの勤務とシフト勤務
お互い良いとこ悪いとこありますが、みなさんはどちらがいいと思いますか?
よかったらコメントしていってください!




posted by 薬屋さん at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。